2022 電脳杯

電脳杯開催決定

ボードゲームとしてこの世に生まれた「ギャングスターパラダイス」が、
電子世界でもプレイできるようになりました。

『ユドナリウム電脳杯』『VRChat電脳杯』は、アナログゲームの最高のメリットでもあり宿命とも言える「現実世界で一堂に会さないとプレイできない」という部分を超えて「ギャングスターパラダイス」をプレイすることができる環境での大会です。

通常のプレイ感と異なるところもありますが、
ユドナリウム版ではウェブに繋がっているブラウザがあればプレイができるメリットを生かし、複数人が集まってプレイできる環境にはいない方にも仲間たちと共に切磋琢磨し感動を共有するプレイ体験を味わって頂けたり、
VRChat版ではブラウザ操作も可能ですが、何よりVRゴーグルを使用することであたかもそこにプレイヤーたちが集まっているかのような没入感を体感しながら、現実世界のゲームプレイに一層近いゲーム体験をして頂けたり、
どちらも「ギャングスターパラダイス」の新しい体験ツールになるものと考えています。

ユドナリウム電脳杯

★開催予定
 2022年10月初旬~下旬 毎週金曜日 A帯19:00~/B帯20:30~ を予定
 決勝戦は10月29日(土) 夕方より開催。
 予選は各回1回1戦/決勝は1卓 2戦1セットの方式で開催予定。

★特徴
PCをお持ちで、ネット回線がある方であればほとんどの方が参加可能。
必要なものは他に、カーソルを動かすためのマウス(ポインターデバイス)とヘッドセットまたはそれに類するものがあればプレイ可能です。
テレビゲーム・パソコンゲームをプレイしている感覚に近く、多くのユーザーにとって親しみやすいプラットフォームの一つだと思われます。

 ⇒ユドナリウム電脳杯の開催詳細はこちら 
 ⇒ディスコード:電脳杯用サーバーはこちら

VRChat電脳杯

★特徴
PCブラウザからの参加も可能ですが、VRChatに接続できるVRゴーグルをお持ちの方を主たる対象としています。
特筆すべきはその没入感であり、自宅(またはそれに類する場所)に居ながらにしてまるでそこが集会所で同じ場所に集まってプレイしているかのようなゲーム体験ができます。

 ⇒VRChat電脳杯の開催概要はこちら ※現在ページ作成中

タイトルとURLをコピーしました