エリア大会のルールと目的について

全般

関東・関西のエリア大会では、
2020年予選デッキを使用します
 2021年各地エリア大会用にデッキを修正しました。(抽選追加カードが”旧LEGENDS ⇒ 新LEGENDS となります。)
○ 申込できる方の居住区に制限はありません。
○ 従来通り、関東・関西の両エリア大会にエントリー可能です。
 ⇒関西エリア大会にて優勝した方は関東エリア大会にはエントリーできませんが、通過権利を放棄することでゲーム参加は可能です。

○ 基本ルールは全国大会と同様に、勝利点+芸術点制を採用します。
○ 2021年関西エリア大会は1日の間に、 予選3回選+通過者による本選1回 となります。
○ 通過人数は原則各卓1~2名です。

○ 各エリア大会の優勝者は2名以上になる場合があります。
○ 新型コロナウィルスの感染拡大防止への最大限のご協力をお願い致します。
○ エリア大会では審査結果シートの返却はありません。審査結果に関するお問合せは当日のみ、所感という形でお答えする場合がありますが、膨大な問い合わせには対応できかねますのでその点はご了承ください。

2021年エリア大会の日程についてはこちら
2021年エリア大会の申し込みについてはこちら
※2021年エリア大会用デッキはページ末尾に記載。

エリア大会の趣旨

昨年、2020年という年が全くの白紙になりかかったところから、
本年に決着をつけるべくエリア大会の構想が発足しております。
そして2021年も同様に。

故に準備や条件の精密な調整が行えていない状態での開催となりますことをお詫びするとともに、ご容赦頂けますよう何卒お願い申し上げます。

このような状況下でも皆様が”最大限警戒しつつ” 再びお会いできるということを喜び、
そして今年の”大会”パートにひとまずの決着をつけることで
新たに2022年の大会やプレイ体験に向かって頂きたいと考えております。

集まることのできた演闘士の皆様を互いにたたえ合い、この形式でしか味わえない愉快なゲーム体験をご堪能頂ければ幸いです。

関東エリア大会について

2021年関東エリア大会については12月18日(土)に山手線圏内にて実施予定です。
詳細はこちら

その他・お願いなど

【新型コロナウィルス感染拡大予防について】

当日はご自宅にて検温等行っていただき、体調に問題がないことをご自身でもご確認下さい。万一体調不良や違和感を感じられる方は無理な来場はお止め下さい。
会場入り口でも検温・アルコール消毒等にご協力頂きます。発熱(37.5度以上)がある場合や、新型コロナウイルス 感染症陽性とされた者と濃厚接触がある方、過去14日以内に政府からの入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航歴のある方などはわかった時点で即時ご連絡下さい。
会場内外でもマスクの着用は必ずお願い申し上げます。こまめに手洗い・うがいをしていただき、万一の際もご自身の健康が維持されるよう、自衛をお忘れなくお願い致します。
本イベントの実施により、どなたの罹患者も出さない覚悟で実施させて頂きます。出演者・関係者一同、また応援して下さる全ての方が笑顔のままでいられますよう、皆様のご協力をくれぐれもよろしくお願い申し上げます。

【チェキ撮影と休憩時間など】

まとまった物販の時間を用意することが難しいため、ご希望のある方はイベント中にお早めにお知らせ下さい。また交流戦の最中などは特に、ゲームに参加せず記念撮影などをするには最適な時間となりますのでご自身の希望に合わせてスケジュール管理をお願い致します。

【その他 特殊なご連絡事項】

①コロナウィルスの感染拡大状況によって、どう調整しても開催することができなくなる可能性もございます。
その場合の振替については、事務局内で検討を行っておきます。⇒最悪の場合は開催ができないケースがあることを予めご了承ください。

②長物や小道具などは出来る限り持ち込まないようにお願い致します。

④今回は更衣室のご用意はありません。

⑤決勝勝利者とMVPについて、決勝戦では「勝利者」と「MVP」を分けて選出致します。同じ方が受賞される場合もございます。
決勝戦はエントリー数に応じて2卓になる場合があります。状況に応じての対応となります。
 1卓開催……4選全ての結果によって勝利者とMVPの選出
 2卓開催……3選の結果で1卓3名の通過者を選出し 勝利者1名とMVP1名の選出
 3卓開催……3選の結果で1卓2名の通過者を選出し、6名の決勝1卓
 4卓開催……3選の結果で1卓1名+2名の通過者を選出し、6名の決勝1卓
 5卓開催……3選の結果で1卓1名+1名の通過者を選出し、6名の決勝1卓
 6卓開催……3選の結果で1卓1名の通過者を選出し、6名の決勝1卓(注2)

2021エリア大会用デッキ

タイトルとURLをコピーしました